ヒグマの足跡を発見!! トウモロコシ畑に残されていました。隠れているつもり??

お近くの牧場のトウモロコシ畑に、ヒグマがでたと聞きつけ、行ってきました。


すると、畑にテンテンと、足跡が残っていました!!

サイズからして、30cm弱の大きさの足のようです。そんなに大きくない体長1mくらいではとのことです。

ぱっと見ただけですぐに分かる、しっかりと独特の形が残るキレイな足跡でした。


牧場では、野うさぎも飛び跳ねていました。都会では見かけることができませんね^^

しっかりとした太い筋肉質の足で、ピョンピョンと。草むらに隠れているつもりの1匹を撮影。


自然豊かな大地を実感です。


最近は、近隣各地でヒグマの目撃情報が。


ちなみに、ヒグマを見かけたり、形跡があったら、迷わず”110番”で警察に通報するんですよ。

野生動物には、かないませんからね ^^;